北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2022 No.20の感想

 真夏日でめっちゃ暑かったけど、なんかまだエアコンつけちゃダメな気がする。というか「エアコン解禁!」という心の準備ができてない。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

『会長のスパルタ教育』東雲龍

 会長がメガネ。これは嬉しい。高圧的なキャラクターと相まって非常に良い。好き。
 そんな会長に優しくされる妄想をする場面は都合良すぎて笑ったんですが、結果だけ見るとそれと似たようなことになる。ただ、妄想と現実では下着のデザインが違う、という点が細かい。男の理想と女の現実。別に現実の方も全然可愛いんですけどね。
 実際にエロいことになるんだけど、優しくされるわけではなく、とにかくヒロインの気の向くまま。彼女の中で魔が差したというか、そういう行為を思いついちゃって止められない、みたいなバランスになってたと思います。徐々に興が乗っていく、みたいな心理だったのではないかと。彼女にとってもコントロールから外れるような事態になってたのかな、みたいな感じで、Sなんだけど可愛くもある。そこが魅力的。
  “ご褒美あげるわ” の場面とか、完全に主人公の妄想がそのままの形で実現したはずなんだけど、ヒロインの表情、彼女のノリノリ具合が明らかに妄想の中とは違って……というのも最高。高圧的でありつつ、とにかく楽しそう、というの本作の魅力の根幹にあったのではないかと思います。
 その後、主人公が逆転しそうな雰囲気にもなったんですが、挿入した瞬間にイッてしまったので逆転ならず。一矢くらいは報いたかもしれないが、大局は何も変わらず。とにかくヒロインが責め続ける、というのが最後まで貫かれてて良かったと思います。
 エロ的なクライマックスとそこからのエピローグが一つのイベントで繋がるんですが、そこでの主人公のミスが大惨事なので笑ってしまった(可哀想だけど)。パソコンの壊れ方として最悪の部類なのではないかw

『篠本さんは37.2℃』にこびぃ

 体が弱い主人公と、サボり目的で保健室の常連になってるヒロインの交流。学校の主流スペースから外れたところで本来なら関わるはずのない2人が仲良くなる、というのがめちゃくちゃ良い。オタクに優しいギャル的でもあり、真逆の2人が保健室という共通項で繋がる、というボーイミーツガールになってて素敵。
 ヒロインが保健室に入り浸ってるのは平熱が37.0℃だから通い放題なんですが、そんな彼女にネイリストとしての練習台にされる。ただでさえ長時間手を触られるというシチュエーションにドキドキするっていうのに、そこに高めの平熱という情報が加わることで、普段漫画を読んでてあまり感じない(意識しない)温度というものにフォーカスされるのが良い。「そんなんされたら好きになっちゃうでしょうが!」という圧倒的な説得力。
 保健室で先生にバレそうになる、という定番イベントがあるんだけど、完全にバレる。バレた上で先生がめんどくさがって退散するので笑った。気を使ってくれたってわけではなく、だらしない人だっただけ、と明確に示されるのが良いですよね。不良生徒からタバコをもらってるので明らかに良い人ではないw 脇役にしてはキャラが立ちすぎてるんですが、周囲はだらしなかったりグレー(ほぼブラック)な人が多い中、主人公カップルはひたすらピュアであまあま、というコントラスト。
 ヒロインが一方的に攻めるかと思いきや主人公も頑張る。逆転というほどではないが、2人が対等になることでよりラブラブ感が増す。殻を破るという意味で、主人公にとっては成長のドラマでもありますね。
 そんな成長した主人公はメガネをやめ、自信がついたので自然とモテ始める……というヒロインにとっての悲劇が起きるエピローグも笑った。ホントひたすら微笑ましいな、この2人。エピローグが1ページ半と少し長めに割かれてるんですが、その成果はしっかりあったと思います。事後のキスもエロくて好きだけど、嫉妬心からのキスも微笑ましい。先生も良かったし、エピローグのモブ子も含め、作品全体が微笑ましくて可愛らしい。
 てか、タイトルが平熱より0.2℃高いんですが、これはやはり主人公との出会いによるものなんでしょうね。絶妙なタイトルだったと思います。

『エロッチぃ日常』エロッチ

 #18「見たい兄、見せたい妹」。兄貴の風呂に妹が突撃してそのまま……。サクサクと本番に至るのでサブタイのこと忘れそうになるんですが、最後の最後でサブタイの通りになるので笑った。兄貴はめっちゃおいしい思いをしたはずなんだけど、ギャグっぽいオチがつく。
 そんなサブタイの通り、2人がすれ違うんですが、ヒロインが一方的に暴走するような話でもあったわけですよね。兄のことが大好きなんだけど、ちょっと独りよがりみたいな感じにもなってて、そのせいでラストが甘い雰囲気にならないw 最後に2人が変な感じで冷静になってる、賢者モードとはまたちょっと違ったズッコケ感好き。エロいことしたし、最後までやり遂げたのに……という妙な空気w


 終わり。快楽天感想の方もやっと書き始めたんですが、まだまだ残ってるので、次回のweekly記事までに更新は無理そう。したいんだけどね。できたらいいんだけど、ジャンプ記事とかあって時間が足りないのよ。万が一終わってたらホメてください。
kitaku2kitaku.hatenablog.com