北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2022 No.12の感想

 ここ10日くらい毎日寝る前に何かしらの漫画の感想を書いてる。とりあえず明後日まで続く。感想狂人卍。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

『先輩の可愛いトコロ』ナニタ

 職場で高圧的な先輩とハプニングバーで遭遇。静かな語り口が魅力的な作品なんですが、私が無知なこともあって「ハプニングバーってこんな感じなの?」となかなか衝撃的であった。店員が新規の客にある程度常連の主人公をさりげなくあてがうのとか「こういう世界なのか……!」と生々しさに震えた。
 こういう同僚と店で遭遇って作品は一定数あると思うけど、本作はハプバーで、女性だけメイドコスする日で……と独自性が次々と足されていく。主人公は慣れてるけど、ヒロインは初来店という温度差が良いですよね。互いに気まずく緊張するんだけど、緊張の度合いではヒロインの方が遙かに上。そして、その来店経験の差がそのままセックス時におけるパワーバランスに反映される、という流れもスムーズ。単に主人公が下克上の気持ちがデカくて乱暴になるって話ではないんですよね。単純にテクで圧倒する。そのテクはこの店での経験によるものなのだろう、と自然と分かる。
 すごい好きな場面かつすごいエロかった場面が、緊張感ある対面からずるずるとエロが始まっていく前半の場面。職場での境遇を考えたら主人公がヒロインの弱みに付け込んでエロを迫るとか思ったんですが、そうではなく、「この店に来たってことは……」と静かに確認していき、それに対するヒロインの返答が無言のアクションでのみ示されるのとか超熱い。職場ではあんなに険悪なのに、店だとこんな風になってしまうのか、という感動。
 ただ、一通り盛り上がると、ヒロインの方から職場のノリを持ち出す。あのまま普通にやってたらもっと穏当なまま最後まで行ってたと思うんですよね。ヒロインが一方的に気持ちよくなってる事態にたまらず職場での高圧的な態度を持ち出してしまう。主人公からじゃなくて、ヒロインから。逆転の話なのに、コトを始めたのはむしろ彼女の方。これが意外で超良かった。主人公は店に慣れてることもあり、割といつも通りな感じで楽しんでるように見える。職場での関係性を主人公の方は全然出さない。「いつもは偉そうにしてるけど……」みたいな常套句が全然出てこないのが新鮮。ヒロインが緊張してるのもあるんでしょうが、勝手に攻撃的になって、勝手に負ける。そんな店で新たに発生した2人の関係性、2人の攻防が魅力的。

『怪物』1億年惑星

 タイトルの読みは「バケモノ」。1億年惑星先生、何となくweeklyでは1作のみだと思ってたので普通に2作目が来て超嬉しい。歓喜
 ギャグエロ全開かと思ったら物語は完全にホラーで、そのホラー演出が正攻法というか、普通に怖いのでびっくりした。その感情が引き出されるのは予想してない……。冒頭のショタ被害の場面もそうなんだけど、中盤、怪異が除霊師に襲撃されるくだりがマジでちゃんと怖いんですよね。展開としても面白いし、攻防の戦略としての面白さもある。ドアの向こうから聞き馴染みのある声が聞こえて安心するが……という緊張感と緩急とかが普通に見事なんだよなぁ。そっから勢いが強すぎるギャグになるんだけど、しっかり迫力のあるエロにもなってる……と思ったら終盤はほとんどバトル漫画なので笑った。こういうバトル漫画的な要素は『カノンちゃん』でもお馴染みなので先生にその資質があるのは分かってたけど、これだけちゃんとしたボリュームのある物語のクライマックスとしてバトルを描かれると、笑うと同時に熱い盛り上がりも感じてしまう。急に必殺技っぽいコールをしてくるのとか完全にギャグなんだけど……。あと、圧倒的な強キャラ感としてお札でチンコふきふきしてるのが超好きです。悔しいかな、かっこよさを感じてしまう。
 話の勢いが良すぎるので除霊師が結局何だったのかよく分からないんだけど、 “俺を殺したきゃ取引先のクレームもってこいぃぃいい!!!” のセリフにうっすらと彼の出自が感じられて好き。彼にも悲しい過去があるのかもしれない……。ただ、まったく和姦ではないので、そこはマジで謎ですw

『エロッチぃ日常』エロッチ

 #16「僕の妹は成長期」。全ページ、ヒロインが全裸。毎回衣装が可愛いので裸が必ずしも勝るとは言いませんが、こういう直接的に女体を打ち出してくるのが本シリーズでは意外なこともあり、劇中の主人公と一緒に面食らってしまいつつ、魅了された。髪の毛量多めな感じが風呂上がり全裸というシチュエーションをより魅力的なものにしてたと思います。顔が隠れちゃう感じがすげぇ可愛い。積極的なんだけど、ダウナーというか控えめな性格も感じられる。


 終わり。ゼロス記事が終わって借金返済した気分だったんですが、もう明日の夜には快楽天なんだよなぁ……。いや、掲載作家的にめちゃくちゃ楽しみな号ではあるんですが。個人的にかなり豪華メンツ。
kitaku2kitaku.hatenablog.com