北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2021 No.41の感想

 先週は休みでしたね。前回「来週休みだよ」と書けばよかった。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

『帰巣本能』ザシャ

 ゼロスにザシャ先生いないのかぁ、と思ってたらこっちに。ありがてぇ……。
 ワケアリの先生と生徒が電車内で再会。驚くほど早くエロが始まるんですが、エロの最中も会話が多く、物語的な情報は絶え間なく漏れ続ける。ただ、分かりやすい自己紹介的なセリフは一切ない。読者は第三者視点で2人の様子を覗き見ながら「これはどうやら……」と察することで情報が積み重なり、それが物語になる。先生と生徒が電車内で出会うんだけど、 “こんな時間に何してんだ” “また学校サボりか?” と先生と呼ばれる男性が聞く。この時点で普通の学校(高校とか)の先生と生徒の関係ではないですよね。こういう情報の小出しが面白い。終盤、いざ挿入に向けた最終パートに突入するあたりでヒロインがパーカーを脱ぐんですが、そこで制服姿が露わになるのも良い。エロ漫画的にコスチュームの魅力もありつつ、物語的な意味も大きい。それを準備してきたヒロインと、それを受け入れる先生の心理を想像するのも面白い。
 主にヒロイン側が心情を吐露しながらエロが進行するのが面白いんですが、挿入の場面では “今はそんなこと考えなくっていいんだぞ” と先生。彼女が悩みを吐露し、自己嫌悪に陥るのを防ぐ優しい言葉であると同時に、それまで絶え間なく続いていた会話が止まることで、いよいよ2人がエロに没頭するのが伝わってくる。このエロの盛り上がり、クライマックス感がすごい。
 ヒロインは悩みを抱えていて、場面としても影の中なので薄暗い雰囲気があるんだけど、エピローグでは2人がふざけ合うような会話になって明るく甘い印象になる。根本的な問題は解決してないし、明日ヒロインが学校に行けるかも少し怪しい気もするんですが、それでも……という後味が好き。先生側の悩みは直接語られるわけじゃないけど、彼が今学校にいない(たぶん)のが不穏な感じありますよね。まさか2人の関係がバレたのか? とか考えちゃう。……関係ない話なんですが、私の高校の頃の担任、電車で痴漢してクビになり、その後予備校で教鞭をとってたらしいです。イヤなこと思い出したなぁw

『常識改変活動記録』角煮煮

 #09「肉便器のつくりかた」。学園に来てしまったw ありそうでなかった舞台だ。そしてスケールアップぶりがすごい。
 女子生徒を手当たり次第に好き勝手にする話ではないのが面白い。男子生徒で、片想い中の女の子が既にやられてる。寝取られ的な要素もあるんだけど、彼女を差し出され、流されるようにやっちゃう話になる。常識が改変されて不気味な雰囲気もあるヒロインに抵抗も感じつつ、それでも堕ちてしまう。彼が多少催眠にかかってる可能性もあるのかもしれないけど、基本な思考は通常通り行ってるので、その状態で催眠下のヒロインに誘われるという複雑さが良い。好きな子とやって喜ばしいのかもしれないけど……という後ろ髪引かれる感じ。過去にも催眠にかかったヒロインが術者以外とやる話はあったけど、それに学園の恋心という要素を盛り込んだのが見事でしたね。

『きょうのふろく』れゐぢ

 第12回。
 「そこにデレはあるのか!?」。デリヘル利用者のオッサンのツンデレ。内心でブチギレながらエロに興じるヒロインが可愛いんですが、冷静に考えるとマジ厄介な親父ですね。ギャグ漫画的なデフォルメも感じるけど、こういうオッサン普通にいそうなのがイヤなんだよなぁw ああいう態度でした他人と接せられない人、いるよね。
 「ガンガンガンシャ」。エスパーの避妊法。オチが理不尽すぎて笑ったんですが、ちゃんと序盤に中出しを拒否する方便として “顔で受け止めたいの!!” と言ってるんですよね。それが無意識的に作用してあの結果になったのかもしれない……。
 「さらば青春の光(芸人じゃないほう)」。映画でもないよ。全4ページなんですが、最初の見開きの最後で衝撃的な展開があり、そのまま知らないおっさんが物語を支配し、4ページ目でハッピーエンドを迎えたと思ったら……というオチ。ゆったりと始まってエモを高めてからの知らないおっさん無双という落差が最高でした。
 「クオリティオブマイライフ」。彼女に振られ、シングルライフの良さに気づくが、彼女が再び。子供のいない『クレイマークレイマー』みたいな話だw 「彼女なんていらない」みたいな結論にも見えるけど、今回は単に女性側に問題がありすぎるのでまだ分からないぞ……と信じたいw とはいえ、空虚さを示すラストの「むっしゃむっしゃ」は最高でしたな。映画だったら間違いなく名シーン。


 終わり。月刊の方の快楽天感想が全然進んでないのにもうすぐ上旬が終わってしまう。めちゃくちゃヤバい。ついでに言うと、来週『ドラクエ10』のver.6なのでそっちに時間を使いたいなぁ……と言ってられない状況になってきましたw
kitaku2kitaku.hatenablog.com