北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2021 No.40の感想

 10月中旬であってほしい。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

「表紙」軽部ぐり

 『西條院家のメイド私情』の乙枝さん。本編だとスク水がメインで、最後にちょっとだけメイド服だったんですが、今回の表紙イラストではメイド服。色合いの意外性も含め、めちゃくちゃ可愛いです。赤系のメイドは個人的に目新しく、ちょっと秋っぽい印象もあるかもしれない。

『ぷに忍』ガッツ師範

 ちっちゃいくのいち。 柔女陰(ぷにまん) で笑ってしまった。エロが最高潮に盛り上がってきたタイミングで飛び出るので困る(困らない)。
 全編そんな感じのノリで、コメディ調。明るい雰囲気の中のヒロインのキャラクター、竿役とのドタバタ感あるやり取りが読んでて楽しく、可愛く、エロい。冒頭、定番の「何奴!」展開からのヒロイン落下、落下による壁尻ならぬ天井尻の絵面も最高でした。ここでタイトルが出る気持ちよさ。てか、忍者もので壁尻の作品、以前にweeklyでありましたよね。時代が進むに連れて特殊シチュも進化するのですねw
 壁尻同様、下半身だけのヒロインに悪戯する展開になるんですが、ぶっちゃけ、この場面での2人の高低感どうなってんだよ、という感じはありますよね。ただ、そんな整合性よりも天井から尻が垂れ下がってる絵面がやりたいんだよ、という気概を感じる。実際めちゃくちゃ面白いので、多少無理があってもこれで良かったと思います。あれで普通に捕まえて床に落とすだけだと物足りない。
 童貞と処女なのにやたらとリードする竿役、というのもヒロインの魅力を引き出してたと思います。隠れた実力者というのも物語的に面白いですし、オチにもうっすら繋がるんじゃないですかね。激しいし、一方的なんだけど、作品のノリも相まって暴力的な感じは意外としない、というバランスも良かった。いや、実際のこと考えたら暴力的なんですけど。最終的に「イチャイチャなのかな?」みたいな感じでクライマックスを迎え、エピローグでは完全なハッピーエンド。ここで冒頭にもあった春画の件をビフォーアフターで対比させてて見事でしたね。すべてギャグ的な勢いで突っ切るのかと思ったら、ラストが普通にすげぇうまい。

『まっちあっぷ』西沢みずき

 小学生の頃、ライバルだった隣町のエースと再会。そしたら実は美少女で……。1ページ目1コマ目の「少年・少女サッカー」という看板が丁寧な布石になってますね。
 そんな少年時代の場面、ヒロインが所属してるのが「西ヶ原」のサッカーチーム。北区じゃん。めちゃくちゃ近所なんですけど。まぁ、西沢先生だから西ヶ原なんでしょうけどね。いやホント近いんですよ。ヘタすりゃ私が西ヶ原サッカークラブの所属経験あってもおかしくないレベルの距離感。
 再会からの即親友、からの恋人。この即親友になる場面転換とか見事でしたよね。冒頭のサクサク展開ぶりは結構圧巻だと思います。そして、2人きりで、かなり近い距離でサッカーゲームをしてる、という親友という認識がない読者からしたらドキドキする絵面に至る。
 あまりに仲が良いので何気ない会話の中でうっかり告白してしまい、ヒロインもうっかりokしてしまう。からの2人が同時に緊張感に包まれるギャップに笑いました。エロ漫画だと尺の問題で展開が速くなってしまうものだと思うんですが、そのあまりの急展開に当人たちが驚くw
 からのエロパート。初々しさもありつつ、欲望に素直でがっつりエロい。照れ隠しのようにいつものような乱暴な言葉を交わす感じとかリアルですよね。そこからさらにエロが進むと照れ隠しをする余裕もなくなっていき、互いに素直に、甘い言葉が頻出するようになる。そしてエピローグではヒロインがついに乙女全開。一人称「俺」が継続なのか変更なのかが気になる。あの可愛い格好での「俺」もかなり魅力的だとは思いますが、不慣れそうに一人称変えるのも可愛い。

『エロッチぃ日常』エロッチ

 #12「出前をとる。そしておちんちんを食べる。」。昔だと配達のお兄さんと人妻が……みたいな設定が定番でしたが、今ではウーバー的な何かなので、客側の年齢も下がる、みたいな傾向あると思います。
 日常的にやってることなので、男女共に期待感を持ちながらの緊張感。アプリで現在位置が確認できるのもエロへの期待があると味わいが違ってきますよね。それは男側もそうで、男の方から誘うことはできないので、誘われ待ちだけど、誘われる前から当然期待していて……という奥行き。1回でもそんなことあったらそりゃ意識してしまいますわな。
 会話は少なく、ヒロインが独りの世界に没頭するかのようにフェラしていく感じもエロかったです。めちゃくちゃ堪能してる感。男の方はあくまでも振り回されるというか、利用されてるみたいなニュアンスでしょうか。


 終わり。ホットミルクの感想やろうと思って書き進めてはいるんですが、めちゃくちゃ進みが遅くて焦ってます。
kitaku2kitaku.hatenablog.com