北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 Vol.12の感想

kitaku2kitaku.hatenablog.com

 本家快楽天の修正がweeklyに追いついたとか追いついてないとか。

『法務エローン』桜去ほとり

 最強の法務部でお馴染みの○天堂。ネットでは定期的に話題にあがるけど、なぜそれを題材にしようと思ったのかw まぁ、タイトルでしょうね。マコーレーカルキンの顔がちらつきます。
 法務部ではあるけど、特殊業界ものという部分には重きは置いてないですね。桜去先生、前の『セックス音ザ師弟』がその路線として最高だったんですが、今回はヒロインの不思議なキャラクターがメインだと思います。何でも契約書を交わしてきっちりそれに準拠する。そのトンデモ性が楽しいし、それなのに可愛くて、デートもするし、水着にもなるというギャップが魅力的です。ただ、読み進めていくと彼女の何でも契約書というキャラクターが彼女なりのコミュニケーションツールだと分かってくるんですよね。というか、読んでて彼女の行動と真意の変換が出来るようになってくる。そう思うと、彼女めちゃくちゃ積極的じゃないですか。交際契約書を渡してくる場面はシンプルに「好きです付き合ってください」ってことですし。彼女の行動基準が世間一般と少しズレてるだけで、やってることはめちゃくちゃ乙女で積極的で大好きアピールも全開。
 んで、性行契約書が出てきてエンド。結構なページ数ありそうなのに主人公が勃起を維持したまま読破するので笑ってしまいました。萎えちゃうだろ普通w と思ったんですが、ひょっとしたらあの契約書には今後のプレイ内容が事細かに書かれてる可能性もありそうですね。来週それを逐一実行していく話になるんじゃないかしら。だとしたら勃起しっぱなしなのも納得だわw

『箱の中で』かるま龍狼

 ゆるふわエロギャグが2作連続と思ったけど、こちらはエロ純度が相当高かったです。ゆるふわ感はあって、特に最後の「ほっ」のくだりとか微笑ましくて最高なんですけどね。
 最大2人までの電話ボックスみたいなカラオケボックスが街中に置いてあって、その中で……という話。かるま先生こないだが『冷やしちんぽ』だったので、それと同系列の少し不思議ワールドかとも思ったんですが、komifloのコメ欄によると海外だとこの手のカラオケボックスあるらしいです。意外とリアル寄りだったのですね。調べてみたら「日本上陸もあるぞ」みたいな記事が出てきたのでいよいよリアルな話っぽいです。
 とにかくそんなボックスの中でのエロ。街中の異空間という感じはマジックミラー号の味わいとも近いのかな。カラオケ歌いながら、というのはまた別のエロバラエティの企画でありますし、うまいことネタを組み合わせてきましたね。ともすれば変態趣味全開な作品、キャラクターになってもおかしくないんですが、出てくるのは微笑ましさハンパない先輩後輩というのが本作最大の魅力でしょう。おねショタであり、平然とした顔で誘惑してくる先輩がマジ最高ですよね。先輩の悪戯によるドキドキと、露出にも近いドキドキがあわさってて素晴らしかったと思います。美鈴先輩が森くんに対していちいち「かわいい」と萌えてるのも良いですよね。イエス、おねショタ。

『灯蛾』tes_mel

 タイトル、そして扉がめちゃくちゃかっこいい。客を魅了するポールダンスを題材にした作品に『灯蛾』ってタイトル。ちょっとこの時点で勝ちだと思います。
 ポールダンサーに魅了された主人公が、彼女に会いに裏口に行くと別のサービスをしてる最中で。この知らない世界に足を踏み入れ、完全にハマってしまい、この先どんな楽しいことがあるんだろうというワクワクと、それと同時に襲ってくる知らない世界で以前より行われてる独自のルールのギャップ。ここ最高ですね。この相反する感じ、あるよなぁ。もちろんここまでドギツいことはなかなかないですけど、高校とか大学に入って出会って先輩に一目惚れしたけど実は彼女は……みたいな話とかだともうちょっとあり得そうじゃないですか。そんな話を怪しげな雰囲気のポールダンスにして『灯蛾』ですよ。かっこよすぎる。このいつの間にか非日常の世界に足を踏み入れちゃってる感じ好きなんですよねぇ。エロマンガの得意分野だと思います。
 そんな歪んだ世界を知り、主人公が彼女を救うために奮闘する……みたいな分かりやすい救いはなく、主人公もその世界に飲み込まれていって終わる。この感じも良かったですね。誘惑され堕ちていくのはエロの王道だと思いますが、それをレイプとか快楽堕ちではなく幻想的な雰囲気でかっこよく描ききる。クライマックスでの満月をバックにしたショットがかっこよすぎるんだよなぁ。『灯蛾』なので屋外でのプレイになるんですが、その屋外を感じさせる絵として周囲のビルも描かれるんですが、最後に騎乗位になって初めて見える満月を持ってきたのが完璧でしょう。美しすぎる。


 終わり。土曜にジャンプが発売されてないと個人的には非常に安心なのですが、ゼロス感想が途中まで書いて放置されてるんですよね……。感想書くのに1ヶ月近くかかっててさすがにバカかとw
kitaku2kitaku.hatenablog.com