北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2024 No.17の感想

 U-NEXTに入ったんですが、謎にAVが観れるので驚きました。私としては全然ありがたいけど、家族で加入してるとこの子供とかは初めてのAVがココだったりするのかなぁ。勝手に親のセキュリティ突破して……とか。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

『白竜ちゃんはポメくんを大切に攻めたい♡』usachanGET

 何そのペンネーム!? となれるのが初登場作品の魅力ですね。説明もなく亜人の世界で面食らいもしたんですが、一瞬で「これ大好物のやつだ」と分かる。よく考えるとタイトルの「ポメくん」の響きだけでもう良い。本編でも最高である。
 2人ともデート服って感じでリアリティがあるんですが、ヒロインの、角込みでデザインされた髪型も素晴らしいですね。角のある世界ではマジで流行ってそうだな……とか考えてしまうほどにハマってる。髪との共存という意味でも見事だし、角と耳を強調するような見た目になってるのが本当に魅力的。ポメくん側が正直大好きすぎるところもあるんですが、洗練さではやはりヒロインが強い。犬の耳は感情表現に使われる(感情がバレバレ)けど、ヒロインの角には感情が宿らない、というのも2人の非対称性として良い。ヒロインは常にクールな顔をしたまま内心で欲望が暴走するけど、彼氏は全編を通じて顔による感情表現、負けっぷりが素晴らしい。彼氏のシッポも感情表現のツールになるんだけど、ヒロインのシッポは虎視眈々とプレイの具体的な道具として動き続けるのも強かで好き。「可愛いからこういうデザイン」だけで終わらず、こういうデザインだからこういうセックスであり、こういうエロ漫画となってるのが最高でした。そもそも犬と竜じゃ神々しさとか、種族の差がデカいってのもありますね。「そのシッポそんな細かく動かせるんだ?」となったりもしましたが、単純に種族としてのスペックの差を感じる。ヒロインは最後まで下着キープで、どこか優雅さを感じさせてるのも良いですよね。彼氏の必死さとは対極。
 気にしすぎかもしれないんですが、彼氏の陰毛がモフモフっぽくなってるような気がしてとても良かったです。ほとんど隅っこにしか映らないからいまいち確信がないですけど。

『もっと貸して♡』荒巻越前

 荒巻先生、表紙だけかと思ったら漫画もあるのか。超嬉しい。当然快楽天本誌での作品の続きなんですが、冒頭から2人の環境が激変してるので笑った。まさかの居候w びっくりする展開なんですが、すべてヒロインのだらしなさで説明できてしまうので強い。
 セックスは昨晩の回想という形で描かれる。前作では2人の別れがエモい感じで描かれてたのに、すっかりエロが日常となっている。居候というか同棲関係になったことで、ヒロインに常に誘惑されて堕落していく主人公、という構図が明確になったのも良かった。特別な一夜ではなく、こういうのがほぼ毎日ある羨ましい、かつけしからん日常。主人公は振り回される側だけど、ヒロインはセックスしたあとに一仕事していて、というたくましさを感じさせる描写があったのも良い。結局のところ彼女の方が大人で、したたか、というか欲望とうまく共存できてる(部屋は失ったけどw)。一方、主人公はバランスが取れなくて堕落する一方だが、改善できる気がしない……。せめて裸で寝るのはやめてほしいですね。寝起きにアレは刺激が強すぎる。てか、寝る前に一仕事したのになんで裸なんだよw(裸で仕事した……?)

『新歓ヤバイ情事』かるま龍狼

 サーカルの新歓飲み会で先輩に捕まる。かるま作品の年上ヒロイン、良い! めっちゃ好き。ショート作品ということでほとんど彼女とのコミュニケーションが成立しないまま終わったわけですが、会話は普通にできる程度には頭が明瞭なはずなのに全然話を聞いてもらえない感じが良い。今週の3本はどれも全然違う作品ですが、どれもヒロインの大人感が魅力になってますね。本作のヒロインはまったく尊敬できない年上なんだけど、それでも明らかに主人公よりも強くて、一方的に好き勝手しちゃう感じがとても魅力的。「良いサークルに入ったな……」みたいな気持ちになりつつあったんですが、最後のオチが普通にヤバイので笑いました。マジで心底だらしない人で、その取り返しのつかなさに主人公も巻き込まれてしまったという。


 快楽天本誌の方の感想、まだ書き始めていないです。連休が終わろうとしているのに……。
kitaku2kitaku.hatenablog.com