北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 Vol.23の感想

 また日曜になってしまった、とか毎週のように思います。また月曜になったらジャンプが……(本アカ)
kitaku2kitaku.hatenablog.com

「表紙」森ぐる太

 シスターということで史上最も露出の少ない表紙だと思います。おそらく今後も記憶は更新されないのではないか。それこそ着ぐるみとかやらない限りはw

『確信犯』森ぐる太

 時代も場所も分かりませんが、世俗から隔離された寺院が舞台。「くすぐり」が神格化された宗教がショタを支配する。平たく言うと洗脳ですかね。設定として面白かったのが、お仕置きとしてくすぐりが行われてた点。ご褒美ではないんですね。セックスの代替行為ではなく、暴力の代替行為らしいのが面白い。シスターたちも目的も気になりますし、彼女たちにくすぐりの性癖があるのかも気になる。通常のエロは禁止されてるっぽいのですが、洗脳が完了したショタはシスターたちの慰み者になるのか、別の目的なのか。外の世界とかも気になるところですよね。
 本話のハイライトとしてはやはり序盤にあるお仕置きとしてのくすぐり。シスター3人に囲まれたまま、という絵面があまりにご褒美に思えるのですがお仕置きですw 脇が弱点と調査済み(院長先生の存在が不気味)なんですが、なかなか脇に行かないのが良かったです。見つめ合うことなく、後ろから羽交い締めにされて、目の前はモブショタたちという圧倒的な屈服感も魅力……と思ったら後半ショタが下克上かますので驚きましたw
 んで、シスターメアリを脅してエンド。ショタが通常のエロのことをどこまで知ってるのかが気になりますね。エロい責めをしてましたが、あれはあくまでも彼にとって「くすぐり」のつもりかもしれませんし。あと、序盤のお仕置きの場面でくすぐりの果てが射精ではなく、おしっこっぽかったので彼はまだ精通前、もしくはくすぐりの開発が完了してないとかそんななんですかね。今後シスターをどう責めるのかに大きく関わってくると思います。
 まだチンコも出してないし、射精もしてないんですが、こういうゆっくりとした話運びはweeklyの醍醐味なのかなと思います。まぁ、本作においてはくすぐりシーンがセックスシーンに代わる存在だとも言えるんですがw こないだの『ソープ倶楽部』『パコるロワイアル』とかと一緒で凝りに凝った特殊な設定と舞台立てというのが魅力になってると思います。

『貧乏学生の俺がボロ銭湯に通い続けたら…』赤木クロ

 劇中に出てくるAVレーベルの名前が「ゼロス」で赤木先生のゼロス作家としての帰属意識を感じる……とか最初思ったんですが、ひょっとしたら元々はゼロスに載せる予定だったみたいな可能性もあるのかしら。ちなみに例の場面は「youtubeってそんなエロい動画もあるの!?」と驚きましたw まぁないでしょうけど。
 そんな動画でソープやらなきゃとヒロインが勘違い込みの奮起する話なんですが、スマホyoutubeを見るので憧れの常連さんと密着してドキドキ、というキャラクターの関係性を説明する場面にもなっててうまかったと思います。
 よく考えたらタイトルの貧乏学生設定があまり関係ないし、そもそも本作の語りはヒロインなのでタイトルがおかしい気もするんですが、ゼロスでの前作とタイトルの付け方が一貫してるので、そっちの統一性を優先したんでしょうね。主張の強いタイトルのノリは好きですw
 エロパート。ヒロインの勘違い暴走っぷりが可愛いし、随所に「好き」が溢れ出てる感じも迫力ありました。特に「歯磨き」と称してキスするくだりがヤバかったです。単に描写としてもめちゃくちゃエロいんですが、「歯磨き」という言葉が加わることの破壊力ですよ。
 ギャグ調なのもあって強引に突き進むのかと思ったら、終盤に勘違いやサービスという体裁を捨てて “セックスのためのセックスを…” となるのが熱かったです。ギャグっぽい印象があったので、そんなにロマンティックなことになるの!? と驚いちゃいました。体裁を捨てることで2人の気持ちが剥き出しになる感じがすごい良かったです。意外と丁寧なオチがつくのが面白い……と思ったらエピローグに雑なオチがつくので笑いました。振れ幅がすごいw

『めっちゃ厳しい風紀チェック』ぐりえるも

 単行本発売記念のショート3ページ。セックスはなし(回想で1コマあるけど)。こないだのゼロスに載ってたのと同じノリですね。
 こないだのショートもそうでしたが、突飛な設定に笑ってしまうんですが、キャラクターが脇役も含め生き生きとしてるし、表情も豊かで青春漫画(お色気もあるよ)みたいなバランスですごい好きです。学園の中の全裸が絵面としてインパクトあるんですが、それに対してモブ生徒が「エロいじゃん」みたいなリアクションをしないのも独特ですよね。恥ずかしい思いをするけど、特別エロい目で見られてる感じもしない。けど、彼氏とのセックスは満喫してる風で、このバランスがすごい面白い。両極端でありながらそれらが中和しないまま同居してる。
 下着泥棒が捕まると警察の整理係が体育館に盗品の下着をキレイに並べて、それがテレビ放送されるのがお馴染みですが、本作の「風紀チェック」もちょっとそれに通じるおかしさがあったと思います。キレイに陳列されてるのが笑ってしまう。階層ごとに整理されてるので普段の姿とのギャップを丁寧に感じられてエロ的な魅力もしっかりありますし。


 終わり。3本掲載が基本だと思ってましたが、最近は2本+αみたいな傾向も出てきましたかね。『WEEKLY快楽天創造秘話』のような事態になってるのでは……!!(とネタ的に楽しめるようになってしまったからずるいw)
kitaku2kitaku.hatenablog.com