北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2021 No.35の感想

 ブログ書くべきことが山積みというか大渋滞です。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

「表紙」えーすけ

 昌義出てきてビビったw 男の途中参加とは。差分の裁量が広がってる感じ面白いですね。

『もこちゃん淫the night!』軽部ぐり

 フルカラー6ページ。そして『GOGOキャンプ淫!』の続編。そもそも『GOGOキャンプ淫!』は『発情ホームタウン』のスピンオフ的な位置にある作品なので……と軽部ユニバースが広がってて楽しい。本作、エロ描写はない清子先輩が最初と最後に出てくるんですが、その姿が正直めちゃくちゃ好み。そんな清子先輩ファンは『GOGOキャンプ淫!』と『発情ホームタウン』を読みましょう。どっちもメインではないのがつれぇw
 話としてはもこちゃんが清子先輩にディルドをもらい、まんまとハマる。この徐々にハマっていくグラデーションが魅力的。最初、両手でディルドを握って慎重にフェラする場面とかめちゃくちゃ可愛い。ここらへん同じオナニーグッズでも男のオナホとは描写がまるで別物ですね。ディルドは愛で方にバリエーションがあってエロ漫画映えする。ディルドを床に貼り付けていざ挿入というくだりも、生身を相手にするセックスとは微妙に違う体勢になるのが良いですよね。腰の落とし方がより深いというか、エグい。そこの彼女の積極性が現れてるようで絵的にも魅力的だったと思います。男のオナニーはなぁ、絵にならないよなぁ……。いや、私が知らんだけで、女性用エロコンテンツでは男のオナニーを魅力的に描くノウハウが蓄積されてるのかもしれないんですが。

『ふたりの隠れ家』塩おにんこ/ミナギリ

 作画/原作。まさかの2人体制。しかもそれぞれ単独でもお馴染み感ある作家ですし、さらにはミナギリ先生は先週載ってたし、と何重にも驚き。2人とも好きな作家なので嬉しいってのが第一なんですが、先週あたりに予告してくれたら1週間ワクワクできたのに……とかケチ臭いことも考えてしまうw
 幼少期に住んでいた団地を久しぶりに訪れると、当時仲良かった子と再会。単純な幼馴染ものではなく、昔の団地時代が結構な地獄として描かれる。そんな状況で互いに心の拠り所だった2人が今では偽装して立派な大人になっているけど、当時の呪いは確実に残っていて……という味わい。メインのタイムラインでやってることはイチャイチャだし、エピローグもめちゃくちゃハッピーエンド感あるんだけど、それを引き立たせるスパイスとして闇がしっかりあるのが印象的でした。2人だけの世界は明るくハッピーなんだけど、2人の背景にある世界が暗い。互いに秘密を抱えてるからこそ2人は深く結びつくことになる。今は完全にその闇を乗り越えてるようにも見えるんだけど、 “私…結局お母さんの娘だから” とか今も呪いが残ってるっぽくて良いですよね。後引くようなイヤな感じであり、キレイなだけじゃないのがエロさの迫力というか、エロの説得力に繋がってる。
 今なお残る呪いとして射精不全とアナル好きというエロ描写に直結する要素があるのも良い。互いのセラピー的な味わいもあるんだけど(特に主人公である男)、それらがちゃんとセックスの内容に反映されてて、当時を振り返るようなセックスをすることで2人が呪いを解いていく。互いに「悪い子」であると自認することで吹っ切れる、みたいな部分が面白かったです。キレイな話なんだけど、2人は決して清廉潔白な存在ではない、みたいなバランス。

『わがままヴィーナス』REI

 幼馴染と美術室で。本作、とにかく要所要所に差し込まれる小ボケが最高でした。可愛らしい絵でイチャイチャが描かれるので思わず没頭してると突然ギャグがぶっ込まれる。それも登場人物2人がボケるわけではなく、あくまでも漫画の隙間の部分に、隙あらばギャグが入ってくるので最高。照れ隠し的な感じのギャグ、めちゃくちゃ好きです。しかも、そのギャグ、序盤はそれほどないんですよね。序盤はあくまでもラブコメ的な微笑ましさなんだけど、エロが始まってからやたらとギャグが顔を出す。普通逆だと思うんですが、そこがマジ良かった。2人を見守る胸像のやりとりもそうだし、突然喋り出すチンコにはマジ笑ってしまった。物語としてはキュンキュンするような内容なはずなのに、というギャップですね。
 ヒロインが積極的に誘惑してくる感じも最高に魅力的で、その健全ラブコメ感の延長戦上にエロがあるような印象。個人的にはヒロインがおっぱいご開帳する場面が大好きで、というかあまりに美しいのでマジで息をのみました。一瞬時間が止まったような感覚になるというか、あそこだけカメラの解像度がグッと上がったかのような印象。はだけるシャツ、可愛いデザインのブラ、光沢のある乳首、うっすら汗ばんだ肌、というのがもう最高。その後もスカートだけ残した状態で手コキからの本番に至るのもエロかったです。全裸にスカート&靴下残し、良い……。


 終わり。寝る前に別の記事書くべきか、はたまた現実逃避して寝るか。
kitaku2kitaku.hatenablog.com