北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 2021 No.14の感想

 ブログの更新を少しずつ普段のリズムに戻していきたい。本館もそうだし、こっちもweekly以外全然書けてないので。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

『歌原さん調教中』昼寝

 第3話。超ドアップのキスシーンから始まり、ドアップ故に状況が分からなかったんですが、ページをめくるとまさかのトイレの個室。その後も序盤はドアップのキスシーンが続くんですが、ただのキスではなく、その背景に情報がいろいろと入ってくる。ここらへんの仕掛けが面白いですよね。シリーズにすることで物語要素を排したようにも見えるけど、案外毎回のようにギミックが施されている。
 魚眼気味のアップ描写というのも昼寝作品だと定番だと思うんですが、今回はトイレの個室という閉所なのでその方法がめちゃくちゃハマる。俯瞰視が存在しない状況。目に見えるものは限られるんだけど、その代わりに音としてアレが表現されるのとかマジ衝撃でした。見せないけど明確にしたことは分かる。ちょうどスカートで隠れる構図になってたりして面白いです。
 そのままアナルで本番。なんですが、たとえゴムしたとはいえ、排泄の直後にチンコ突っ込むとかちょっと強者すぎない?? とビビってしまったw 私には本格的なこの趣味がないので分からないんですが、直後のアナルにそのまま突っ込むってどの程度当たり前のことなのか、もしくはどの程度衝撃的なことなのか。洗浄した上でゴムありで、が当たり前というのが想像上の知識だったのでマジ驚いてしまった。これはもう歌原さんの被虐よりも男側の「お前も結構すごくない?」みたいな部分に意識が行ってしまうw
 あとは、キスシーン。めちゃくちゃ密着度が高いせいもあって、2人ともメガネを頭部にずらしてるのが良かったです。今まで意識してなかったけど、ダブルメガネだわ。メガネ好きとしては非常においしい。

『彼女は想いを忘れてなく』えぬはに

 旅館の女将になった元カノに会いに行く。旅館ものとか、女将ものは定番ジャンルで大好物なんですが、そこに元カノが乗っかるのが面白かった。もちろん女将にも人生があるので元カノになることもあるんだろうけど、この元カノが女将という状況がすごい意外で良かった。女将って一国一城の主みたいな感じあるじゃないですか。その城にお邪魔するので、相手の方が完全に優位なんだけど、元カノという関係性もあって対等でもある。みたいなバランスが面白いです。
 ヒロインが温泉でお酒を飲んでると、そこに主人公乱入。仕事で疲れてるのもあり、そこに酒が加わるのでヒロイン側のタガがかなり外れてて、そんな彼女にリードされる形になるんですが、そもそも2人が接近するきっかけは主人公が間違えて女湯に突撃したからなんですよね。酒飲んだヒロインが強引に迫ってくる、で全然成立しそうな話なんですが、この主人公のウッカリがめちゃくちゃ意外でした。おそらく2人のパワーバランスとして一方的なものにしたくなかったんじゃないですかね。裸で出会ってからはヒロイン側が積極的なんですが、その状況を作った原因は男の方にある。どっちが上とかではなく、どっちもどっちなバランスにしたかったんだと思います。
 からのエロなんですが、いちいち元カノという設定を意識させるセリフが入ってくるのが良い。めちゃくちゃエロいことになるのに、そこで「相変わらず」みたいなセリフが出てくるんですよね。2人にとってはお馴染みの行為だったのか、とここで一気に想像の余地が膨らむ。恋人時代にどんなことになっていたのか。そして、それを思い出すように、比較するように今のエロがある、というのがエロい。元サヤもの、良いですね……。特別意識したことはなかったけど、好きなジャンルかもしれないw

『4コマってみた。』かるま龍狼

 かるま先生の4コマ!! これは間違いなく面白い奴や。企画段階で勝利が約束されてる。各ネタ、かるま作品らしく少し不思議なエロワールドが繰り広げられてて最高なんですが、よく考えたらそれぞれのネタの設定で読切1本行けそうなアイディアですよね。めちゃくちゃ贅沢な企画なのでは……。
 4コマというミニマムな世界なこともあり、各キャラの名前がダジャレになってるのも面白いですね。ネタが詰まっておる。ただ、手ブラのネタの「ユウコ」だけ何のダジャレか分からなくて悔しいです。他が全部ダジャレなのでここもそうだと思うんですが。
 そんな手ブラのネタ。2、3コマ目が連続してるというかぶち抜きで1枚の絵になってるんですが、ちゃんと2コマ目と3コマ目で独立して読むことのできるコマになってて面白いですよね。4コマ漫画としてのテクニックを感じる。4コマという短い中に寝取られを描くのかと思ってマジビビりました。よりによって毛むくじゃらの手なのが良いw
 「兜合わせ」。女性キャラ出てこないし、エロ的な描写もないので異質なんですが、何ならこのネタは不思議設定みたいなものがない(何も起こらないならばw)。それなのに……という部分がめちゃくちゃ面白い。3コマ目の妙に距離が近い感じがイヤな予感を誘っててうまいんだよな。


 終わり。モンハンのやりすぎで身を滅ぼしてるんですが、ひょっとしたら月刊の方の快楽天感想、書けないかもしれないです。駆け足でもいいから書いておきたい気持ちはあるんですが。
kitaku2kitaku.hatenablog.com