北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 Vol.64の感想

komiflo.com

 weekly記事は寝る前にサクッと書けて楽なんですが、それなら昼間にサクッと書けよ、と我ながら思わんでもない。

kitaku2kitaku.hatenablog.com

「表紙」翁賀馬乃助

 翁賀先生だーやったー!! というファン心理がまずあって、その次に『元カノ失格』のヒロインということでもっかい嬉しい。メガネは本当に良いもんですね。翁賀先生、今度の快楽天に載るのでそれを楽しみにしてたんですが、weeklyの方でも見れるとは。
 てか、ピアスはやっぱ牛柄ということでいいのでしょうか。本編外のイラストでしたが、牛キャラのイメージがどうしても強いw

『雷の神』カラスちゃん

 続編というかシリーズの新作という感じでしょうか。前回とヒロインは違う。前作が好評なので新作ってことだと思うんですが、そのせいもあってかヒロインの人外っぷりが加速してて最高ですね。シッポのくだりとか明らかに前作からのレベルアップを感じる。「あれでまだセーブしてたのか……」みたいなw
 というか、前作との違いで言うと、本作は常にヒロイン主導。前作はヒロインのポンコツぶりも魅力だったと思うんですが、それと同時に竿役のキャラがめちゃくちゃ立ってて「ただの人間」として描く気がサラサラないのが面白かったです。一方、本作の竿役は割と「ただの人間」寄りというか、リアクション役としての役割が大きく、そういう意味ではかなりスタンダードな作りとも言えるかもしれない。ヒロインが神である設定を考えたら、という意味で。それでも30歳童貞の語りとか、妙に個性が感じられるバランスでもあって良いですね。前作に比べれば大人しいけど、エロ漫画全般で考えたらもっと無個性な竿役は全然あると思います。冒頭の「怪しくないカルト組織の構成員」たちもそうですが、細かいところで個性的なキャラクターが光るのは本シリーズの魅力だと思います。

『エロッチぃ日常』エロッチ

 #1「お兄ちゃんの起こし方」。月イチ掲載のシリーズだそうです。たぶんキャラクターは毎回変えていくタイプだと思う。タイトル的に。あと地味に「月イチ」と掲載スパンを最初に明言してるのが珍しい気がする。続くとか言って音沙汰なしな作品も正直あるっちゃあるのがweeklyの綱渡り感として楽しいんですが、本シリーズは安定供給の予感。今後が楽しみですね。
 ストーリーとキャラクター的な要素は必要最低限で、とにかく可愛い女の子がエロいことしてくる、という感じですかね。エロ漫画の一番大事な部分だけを切り取ったようなシリーズ。たぶん。ただ、ちゃんとヒロインに名前があったり、竿役との関係性もエロの内容と関わってくるので、ヒロイン再登板という可能性も捨てきれないのかな。
 特徴として大きいのはヒロインが常に着衣。一切脱がない。パンツは最初からないけど。「おでかけ」がキーになってくるんですが、要するに彼女だけはおでかけの準備が万端な状態ですよね。一方、お兄ちゃんは寝起きで寝間着。ここが2人のパワーバランスとして象徴的だったと思います。ヒロインがちゃんとした格好してて可愛いというのはもちろんあるんですが、彼女が一切脱がないまま進んで終わる、というのがまた別の魅力を生んでたと思います。裸より着衣の方がエロいこともありますよね。あのままおでかけするのか……みたいな妄想もできますし。いや、本当におでかけできるのか少し怪しいんですがw

『きょうのふろく』れゐぢ

 #8。1本目の2ページ漫画もエロ描写からの激萎えなオチが面白かったんですが、ちょっと今回は2本目の「腹ギャル その4」が衝撃の展開すぎてヤバいw いや、今までも面白かったし、2人(1人か?)のドラマに感動したりもしてたんですが、まさかのサスペンス展開が面白すぎる。腹ギャル視点で考えたら結構ハードな寝取られでもありますよね。自分は一切動くことができないんだから。あと、主人公は背中に移動したことに気づいてないので、腹ギャル喪失のショックのままひよ子ちゃんに襲われてるわけで、その心情も気になる。
  “移動できるんかーい!!” でギャグ的に落ちた風にもなってるから、今度続きがあったとしてもまた別のシチュエーションになってもおかしくないと思うんですが、ですがこれ普通にこの直後の話が気になるじゃないですか。てか、来週くらいに掲載してくれよ頼むよ、と結構マジで思ってしまう。まさか腹ギャルでクリフハンガー決められるとは思わなかった……。
 腹ギャルに肩入れしまくりなのは大前提なんですが、今回のひよ子ちゃんも普通に大好きです。すげぇ可愛い。腹ギャル関係ない読切作品で出てきたら文句なしに魅了されてたと思います。ただ、今回は「やめてー!」な気持ちでいっぱいですw
 てか、この腹ギャルシリーズ、ここまでストーリー的な側面で夢中になるとは思ってなかったです。もはや笑って終わりでは全然ない。腹ギャルだけで長めの読切ってのも面白そうですね。ただ、腹ギャルは構造的にセックスできないのでエロ漫画としては大問題かw そこが良さでもあるんですけどね。プラトニックで意外と純情っていう。


 終わり。今週はマジで腹ギャルの衝撃がすさまじかったですw どうか幸せになってくれ……。
kitaku2kitaku.hatenablog.com