北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 Vol.52の感想

 月曜にジャンプがないと思うと心が晴れやかだなぁ……。

kitaku2kitaku.hatenablog.com

komiflo.com

「表紙」ヨシラギ

 ゼロス掲載の『北條雅美の多淫なる日常』より。これはweeklyで新作が公開されると期待していいのか、もしくは『倉位海月は誰でもいい』が公表だったのでヨシラギ先生に表紙イラストを依頼、キャラは何でもいい、みたいなことなのか。後者だったらweekly関係ないキャラ(作品)が表紙になるのは初ということになりますね。
 小太郎くん好きなので新作読みたいです。何なら表紙イラストにも小太郎くん欲しかったよw

『男の子トライアル』うぱ西

 第2話。というか後編ですな。いや、いくらでも続いてほしいけど。
 いよいよ2人が一歩踏み越える。ヒロインのおっぱい開示の場面が衝撃でした。垂れパンダかよ!! と言いたくなるようなド迫力。それに目を奪われるショタがまた良いんだよなぁw 前編もそうだったけど、後編はいざ本番なのでより強調されるのが、ヒロインがショタに教えてあげる。これが理想的おねショタという感じで最高でした。こういうのが読みたかったんや……としみじみ。ヒロインはヒロインで初めてだし、男慣れするためにこの状況に至ったので初々しさもしっかりありつつ、というバランス。矛盾してるようだけど、おいしいところをすべて拾う物語になっててホント素晴らしいと思います。
 ヒロインがその男慣れのためという話をショタに伝える場面、ここで2人が心を通わせる場面になってて感動的でしたね。脳味噌とろけるようなエロかと思ったら、突然良い話の様相を呈するので驚く。ここでドラマ的にしっかり盛り上がることで2人がただのエロだけではない関係性にレベルアップする。ただセックスするだけではない、という結論が最高だし、エピローグでギャグ的に2人が完全に恋人的になり、それを隠そうとしないので笑う。良い話なんだけど、ギャグ的な雰囲気でオチをつけるバランスが絶妙だったと思います。

『海水欲情DE母娘ナンパ♡』終焉

 ショート4ページ。タイトルにある「ナンパ」というのは男視点じゃないですか。開幕からチャラ男が大人しい母娘をナンパするので不穏な雰囲気もあるんですが、オチではすっかり逆転w ラストの会話から考えるにむしろ罠を仕掛けてナンパされるのを待ってた、みたいな感じでもあるのかな。
 4ページなんですが、これが見事な4コマ漫画みたいな展開、キレイな起承転結になってて最高でしたね。しっかり真ん中の2ページでエロがどんどん加速していって、という盛り上がりもありつつ、すべてがひっくり返るようなオチがつく。物語の最小単位という感じで圧巻でした。ちゃんとエロ漫画としてのオモシロが完備してるからすごいよなぁ。


 終わり。今週は3作目の代わりにカバーイラストコレクションでした。それがある号にショートを入れるのは悪手だとも思うんですが、デスマーチしてるのかな……と想像を膨らませて楽しむのも(勝手な)読者の特権な気がします。火鳥先生の読切を思い出してしまうw
kitaku2kitaku.hatenablog.com