北区の帰宅部の媚薬

エロマンガ(雑誌)の感想を書きます

WEEKLY快楽天 Vol.14の感想

 台風、直接の被害はありませんでした。助かりました。
kitaku2kitaku.hatenablog.com

「表紙」蒼井ミハル

 例によって脱ぎ。えっろい。予想外のことは起きてないし、何ながら先週の段階から乳首が透けたりしてたんですが、実際に見てみると、えっろい。ヘッドホンのケーブルが右おっぱいに食い込んでるのとか衝撃的なエロさでした。

『暖冬』蒼井ミハル

 第2話。前話と違ってほぼ終始エロ。各エロの間に休憩的にエモい場面が挟まれるだけ。ただ、そこが本作における肝というか、タイトル『暖冬』の意味にも肉薄する話で面白かったですね。そして何より、その話を踏まえた上で始まるエロパートの迫力、味わいが増したと思います。寒さに絶望しきった扇くんの闇を垣間見ることで逆に燃えるというか。
 とにかくタイトルで「暖」というテーマを意識させてくるのが魅力的。本来なら視覚メディアである漫画では温度は伝わらないじゃないですか。読者に想像させるに過ぎない。それをメインテーマに持ってくることで、エロパートでの肌の触れ合いを見て「柔らかそう」「気持ちよさそう」の他に「暖かそう」という想像が1つ増えるのですよ。これによって通常のエロ漫画よりもエロの生々しさ、没入感が増したと思います。
 特に最高だったのは前半の文字通り「包み込む」場面。体格差を生かしたプレイとして秀逸だったと思います。おっぱいに顔を埋めるとかは割とベタというか、思いつきやすい発想だと思うんですが、あの向きで包み込むとはなぁ。パコお姉さんの一方的な攻めという意味でも良かったですし、下手に挿入するより合体感あったかもしれないw ただ、その直前(今週の2ページ目)の寒さに震える扇くんも捨てがたい魅力ありました。あれちょっと可愛すぎでしょ……
 めちゃくちゃにエロかったのでラストで「まだ挿入してなかったんだっけ?」と驚きましたw 2話目の時点で前作『密の味』より好きになってしまったかもしれない。キャラクターとしてはエミリオが圧倒的に好きなんですが、その他の部分で。特にやっぱ暖かさのくだりが良いよなぁ。

『Sex Augmentation』鹿成トクサク

 augmentationの意味は増強だそうです。知らなかった。勉強になるなぁw 人体改造なのか人間離れした肉体がテーマだと思うので、そういうことか。てか、人体改造珍しいですね。各雑誌の自主規制や自己ルール、もしくは単に人気取りづらいから避けがちみたいな事情は知りませんが、そういう兼ね合いなのかしら。ロリでもいいんですが、ショタの可愛いところに「背伸び」があるじゃないですか。その背伸びの象徴としてピアスを持ってきたのが見事ですよね。ここまではリアルでも全然あり得る話で、説得力あると思います。それと同時にショタに対して「そんなことしなくていいんだよー!!」みたいな気持ちも生じて、それがその後の魔窟感にうまいことシフトする。
 あ、てか、2作連続でショタですね。今号は漫画は2つだけなのでオールショタ。良いなぁ。ありがたい限りですw 同じショタながら叙情的な『暖冬』とコントラストあるのもバランス取れてたと思います。
 そんなショタ、可愛いです。ショタを愛でるヒロインたちも可愛いし、何なら冒頭のイメージで出てきたショタをいじめる女子たちも可愛い。あれイジメなんじゃなくて主人公が可愛いからちょっかい出してるだけなんじゃ……とか少し疑ってしまいますね。ウットリしてるようにも見えるw
 デフォルメが効いたショタは可愛いんですが、話として出てくる人体改造の部分がハードなのでビビったw このライトなノリだからこそやや極端に、みたいなことでもあるのかな。知識が全然ないのでどこまでリアルなのかがサッパリ分からないんですが、カタログの場面は衝撃すぎて笑いました。てか、あれは修正いらないんですねw あと、スプタンは知ってたんですが(最近知った)、舌を長くするってあり得るのかしら。ググればいいんだけど、ちょっと躊躇ってしまうw さらに最後のアオリでは「改造マ○コ」とか出てくるので笑った。そこ改造する余地あんの?? 世界は広い……

「WEEKLY快楽天キービジュアルコレクションvol.1」

 3ヶ月分の振り返り。ただ再掲載されるだけかと思ったらキャラのプロフィールとインフォメーションがあって意外と面白かったです。
 各2種類。服ありとなし。撫子さんに限ってはその間があって3種類なんですが、基本的には2種類ってことなのかな。今月のパコお姉さんもこれ以上脱がないと思いますし。
 最初は誰かの執筆が遅れたとかも考えたんですが、そーいやweeklyはある程度まとめてから電子書籍とかで売り出すみたいな話も聞いた気がする。ので、3ヶ月がその一区切りなんじゃないですかね。そこにこのキービジュアルコレクションも載せるとか。別個に売り出した場合、表紙は1つしかないので。まぁ、この段落すべて想像です。知りませんよ。


 終わり~。毎度お馴染みのコメントですが、三連休はジャンプが土曜なので優先順位に悩みます。今回は台風のせいで発売日にジャンプ買えなくて……とか余計にゴチャゴチャしてます。
 関係ない話ですね。次号が楽しみです。おそらく今号の2つの続きがそのまま載るのかな。来週もショタ祭りの可能性が濃厚。
kitaku2kitaku.hatenablog.com